何もしないと見えてくる自分のこと

エステリトリート

私は、ほとんど誰もこない島のビーチで
ボ〜ッとするのが好きです。
こんな景色を見ながら…。


大自然の中でポツンと一人でいると
いろんなことを感じることができます。

今のお天気、雲の形、風の強さや温度

波の音、風の音、鳥の声

どれも心地よい感覚です。

お宿でもらったサータアンダギーを食べながら😆

はじめのうちは、ボ〜ッとできるけど
そのうち何かしたくなります。
瞑想って言ったって、
そんなに長く瞑想もできないしすぐ飽きる(笑)


何もしないでいることで何かをすることになるという
面白いことになってきます。

最近、自分のやりたいことや
好きなことがわからない。

と、いう人が多いのですが

その理由は
日々同じことの繰り返しで
それが自分の好きなことではなく

ただ、普通にちゃんと仕事をしているだけ

とか

時間に追われているだけという
毎日の過ごし方だからです。

それでは、自分のやりたいことなんて
わかる日はこないでしょう。
だって、考える時間がないし
見つかったとしてもその好きなことをする時間が
ないわけですから。

あ、暇になったら…、定年になったら…
旅行がしたいという人も多いですが

これも違います。
これは好きなことではなくてただの旅行という暇つぶし。

本当にやりたいことや好きなことは

とりあえず、思いつく限りのやってみたいことを
全部やってみた後や

何もしないことをすることをした後に、
出てくるものです。

何もしないことを飽きるまでやったことがありますか?

これをするといい感じに
頭や心が空っぽになってきます。

そんなの時間がもったいない。と思った方は要注意。
追われてる病で重症かもしれません。

朝から夕方まで何もしないことをするのも楽しいです。
意外とあっという間に日が暮れてきますよ。

場所は、地球を感じる場所
自然が豊かなところがおすすめです。

地球エステティシャン珠佑がお届けする
西表島エステリトリートでも自分のやりたいことが見えてきます。

2021年5月予定。
1月から安いチケットが取れますので
お早めにご参加を予定されてくださいね。