お洋服の断捨離その1

幸せホルモン・セロトニン

ここ何年間か
仕事のことで頭がいっぱいだった感じで
ゆっくり片付ける時間がなかったんです。

と言っても
もともと片付けは苦手だから
決して仕事だけのせいではない(^^;)

まずは、整理タンス(チェスト?)から…

と思ったのですが、

なんとなく気になった
洋服ダンスの中を久しぶりに
のぞいてみると

ほとんど着てないものばかり…💦

だから、まずはこの洋服ダンスを
捨てよう!と決意。

(これが↓着てない服とタンス)

捨てるかどうか悩んだら
一度羽織ってみたらいい。

って、片付けアドバイザーで
お友達の「かきちゃん先生」が言ってたので
羽織ってみた。

色が気に入ってたから
なんとなく捨てきれずにいたのよ。
昔のコート。

で、ちょっと羽織ってみたら

ブハ〜〜〜〜〜!
なんじゃこれ〜?!
時代遅れもはなはだしい😓

これ、バブル期っぽい💦💦
肩パットが気になる


コートとか
ジャケットとか

無理無理・無理無理🤣🤣🤣

って吹き出してしまう姿が
鏡の中に…。

それからは、(翌朝から)とにかく着てみては
捨てるかどうするかを考えるの繰り返し。

頭で考えてるだけじゃあ
あかんね。
ほんまにあかん🤣

服を捨てようかどうか
迷った時は

まず、羽織ってみるのがオススメです!

ちなみに
お片づけの先生
かきちゃんには
以前にメルカリ講座で
お店にも来てもらっています。


かきちゃんのブログはこちら
すごく参考になることを
いつも書かれているのでオススメです。